Idée Capricieuses ~元イギリス大学日本担当官の気まぐれブログ~

元イギリス大学日本担当官のブログです。 イギリス留学やサセックス大学、大学のある街ブライトン、趣味であるHR/HMや留学中に体験した奇妙な経験など思いついたことを気まぐれのままに書いていくブログです。

2023年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!

サセックス大学日本担当官です。

皆さんはよいお年をお迎えになられましたか?

2022年もあっという間に過ぎ去り、2023年を迎えましたね。

昨年は私も仕事やプライベートでも忙しくて、何やっていたのか正直あんまり覚えていないです(笑)

このブログも昨年3月に開設したばかりでまだ一年も経過していませんが、ここ数か月前から結構見てくださる人達が増えたようで、大変嬉しく思います!

始めたばかりの時はまだ上手く書き方もよく理解していなかったため、デザインをちょろちょろと変えたりして安定しなかったり、投稿内容を何にするか悩んだりと最初の方は何かと苦戦していましたが、そんな中でも多くの方に見てもらえたことがモチベーション維持に繋がり、何とか継続して運営し続ける事ができました。

これまでのたくさんの暖かいご支援を賜り誠にありがとうございます!

さて、新年明けての初投稿になりますので、今回は特別何か解説するつもりはありませんが、いつもお世話になっている皆さんへ一点だけ私からお願いがございます。


最後に一つだけ
出典: 相棒 ©テレビ朝日/東映

それは、ブログ投稿用アイデア提供へのご協力です

YoutubeやSNS投稿などのコンテンツ制作に携わっているといずれは訪れてくるネタ切れと言う危機にそろそろ直面しそうなんですよね・・・

まあ、現時点でも当面の間(3か月くらい)はまだ書くネタはいくつかあるんですが、このままでは将来的にガス欠になるのは避けられません。

そこで、新たにMicrosoft Formを利用して、今後も本ブログを定期的に更新できるよう皆様からアイデアを分けていただければと思います。

アイデアはなんでもよく、私に書いてほしい・解説して欲しい・相談したい内容などありましたら、気軽に下記Formからご提出いただけますと大変助かります!トピックはサセックス大学だけではなく、留学の悩みや英語に関すること、音楽に関することとかでも大丈夫です!

forms.office.com

Formはどなたでも匿名でご提出いただけます。

こういうコンテンツ作成って、一人で作成していると無意識に見落としているトピックがあったり、自分は知ってて当然だと思っている情報が他の人からすれば意外と知らない事実だったりするパターンが結構多いので、読者目線からのご意見は大変参考になります。

いただいたアイデアを元に何か記事が書けそうであれば、順次採用させていただきます。

※ご提案いただいたアイデアを必ず採用するわけではございません。書けそうな内容かどうか精査して判断いたします。

※フォームの仕組み上、匿名での募集になりますのでアイデアの採用/不採用問わず、私から提供者へご連絡差し上げる予定はございません。投稿の際に読者提案によるアイデアと記載する予定です。予めご了承ください。

もしあなたのアイデアがブログで投稿されたら、後日お礼を言いたいので私のメールアドレス宛へぜひ別途ご連絡いただけますと幸いです!

それでは、皆さんからたくさんのアイデアお待ちしております!

読者のみんな!たのむ!オラにアイデアを分けてくれ!
出典: ドラゴンボールZ ©鳥山明/集英社/東映アニメーション

PS: 2023年1月はイベントやミーティング・学校訪問・出張など、超忙しいスケジュールになっているので、恐らく、今月は本稿以外でブログを書いている余裕はなく、次回投稿は2月頭になるかと思います・・・普段楽しみにしている方々には本当に申し訳ないですが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします!